Boynton Canyon

いつもは、いわゆるヴォルテックスと言われている「カチーナ・ウーマン」という岩の方へ行きますが、久しぶりに、ボイントンキャニオンの奥へ行ってきました。

 

右の柱みたいなのが、カチーナウーマン。

カチーナというのは、プエブロインディアンの神様(精霊)のことで、

カチーナウーマンというのは、つまり女神ってことですよね。

でも、私には、ETが首を伸ばしているところみたいに見えるなあ…笑

森の中に入ると、目を覚ました春の妖精たちにも出会えます。

ちょっと横道にそれて、丘に登ると、ボイントンのキャニオンが一望できます。

キャニオンの先に、キャセドラルロックがかすんで見えます。

ベルロックの頭もちょっとだけ…

振り向いた景色も壮観です。

枯れたマンザニータの枝は、死んでもなお生きていた時の命の流れを見せてくれる。

夫婦で年輪を残したのは、コットンウッドだろうか??

木たちは、ダンスをしていたり、とぼけた顔をみせてくれたり、様々な表情をもっている。

誰かが置いて行ったハートの石を抱いて、枯れた老木は、

身をよじらせたまま、横たわっていた。

帰り道、カチーナウーマンにさしかかった時でした。

ETのように見えていた岩が、祈りを捧げている

ホピ族の乙女に見えてきました。

初めて、カチーナウーマンがカチーナウーマンに見えた瞬間。

ああ、なるほど…と、なんだかとっても心がぽかぽかしてきました。

ヴォルテックスの方から行くと、まったくカチーナウーマンに見えないけれど

奥からの帰り道で、まったく違った表情を見せてくれました。

なんだかとっても楽しくなりました。

セドナの岩は、いろんな方角から見て楽しめる。

ありがとうございました!