2013年10月7日

今朝の夢
私、たまに、実写じゃなくてアニメで夢見るんです。(マジです!笑)
今朝もアニメで見た夢でした。

ピッピちゃんというおんなのこがいました。
ピッピちゃんがおさんぽにでかけました。
みちみち、おはなをつみながらあるいていました。

すると、けむくじゃらのモンスターがいました。
そのモンスターはひどくかなしそうでした。

ピッピちゃんが どうしたの? ときくと

わたしはみにくいから
だれもともだちになってくれないの

といいました。

ピッピちゃんはつんできたおはなを
モンスターにあげて
チュッ してあげました。

するとモンスターは
ピッピちゃんそっくりの
フェアリーになって
ピッピちゃんにも
はねをプレゼントしてくれました。

*この夢、私が三歳の時に母に話したことみたいです。
 
「しあわせっていうのはね、きらいだったひとをすきになって
 チューしてあげること」

母は三歳の娘がそういったので、びっくりしてメモしておいてくれたんです。
(私は記憶がないのですが)
母はそのときのことを今でも覚えていると言っていました。

この夢は、モンスターも自分自身で
自分の嫌いなところを好きになって
チューしてあげたら
その中にいる本当の自分が出てくるっていう
メッセージかな?って想います。

自分自身の嫌いなところがなくなって
自分以外の人も嫌いな人がいなくなったら
きっとそれはそれは
しあわせな世界になりますよね❤

ピッピちゃん、ありがとう☆

 

2013年10月18日

Sunset of October Full moon ☆ 神無月の満月の夕日

その光は

しずかに

たしかに

情熱をたたえ

すべての命を染めていく

それは

太陽神から

月の女神へ捧げられた

光の花束


わたしが輝けるのは

あなたの愛があるから・・・



月の女神はおしえてくれる

そう

わたしたちはみんな

命があるというそれだけで

愛の光を受けて

輝く存在

今 この瞬間も愛されている

ありがとう

ありがとう

ありがとう

この生きている一瞬に

ありがとう ❤

2013年10月18日 満月のフルムーン・サークル

 

Beautiful Full moon.
Beautiful people.
Beautiful energy.
What a wonderful world!